予防整備 = いらん世話 結構〜深く修理業界にはびこる、因習。
オイラも実は、意味合いは異なれど、そう思ってる一人。
だから、危機感の薄い予測なら、「オーナーの自信あふれる決断」に異議は唱えない。
必ず一言、添えるも、深追いしません。
以前、ちょっとマニアックな知人(営業職)から、
自身で作業した不調な旧いブレーキの構造・点検について相談を受けました。
一応、既定の基本的な点検方法を口頭で説明。
難しい専門用語を避け、平易に。 でも、一言一句、内容的にも理解できなかったらしく
説明中に、「私にも、プライドがある!」って絶叫。
オイラには理解できない。 「理解できない!」 って、プライド・・・。
( もっと別な意味合い? あるんだろうけどネ〜。ここで言うか?てな?ノリ。 )
日本語で ” 誇り ” こんな状況で、持ち出せるコト。 理解できない〜オイラは 極悪人
「壊れている箇所を指摘するだけでいい!」って、更に一言。
透視や、預言・・・は無理。 基本、要因をコツコツ追い詰める稼業だし。
申し訳ない。 ソコで?超能力しちゃぁ〜ダメダメ。
イイ人ぶらず、話、逃げリゃ〜、ヨカッタ。(後悔〜)
オイラ達、もう、残りの人生が足りない。
建前 じゃなくて、互いの呼吸の一致、最優先で、イイんじゃねぇ?
都合の良い時だけ、建前、持ち出すんじゃねえ!〜〜〜〜(笑)
こりゃ、 両者?ある意味、旧式な様で、新種の ハラスメント かも?しれないケド。
面倒だ。 機械モンは、話を盛らないし、曲げない。 Love〜
まっすぐ壊れる。
|