|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
←
|
|
|||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1) なんとなく、危うい雰囲気を 野生の勘 で察知。
2) 親・先生の怒りに対する永年のフィードバック。
3) 基本的にやってはいけない事って感じている。
4) とりあえず?他人の迷惑になるって理解している。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|||
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1) まずは、座面から10cmの形状。 | 旧い国産車は、シートのヒンジ構造から、この10cm?無かったり?します。
座面が柔らかすぎて、下がってしまうのも、コノ部分の環境悪化要因。
この10cmをまっすぐ支えてくれさえすれば、腰痛持・ドライバー(涙)の航続距離はグッと伸びます〜。
|
2) 両足をサイドから支える感覚。
サイサポートって名称?(トヨタ呼称)
|
長距離だと、足が妙に開いたり、逆にバケットの様にキッチリし過ぎると
コレもマタ、内股の筋肉経由で腰痛刺激要因。健康な人から見ると腰痛持ちはワガママ〜極まりない?。
|
3) 3種(M/T)のペダルの配置と、
ペダルパッド表面の角度。
|
コレ、まずいと、変な足首の角度から、太もも上側のツッパリへ・・って具合に・・・腰痛部を刺激(涙)
元々の乗車位置って、結構重要なファクターには?違いありません!
|
4) 太もも?の下を持ち上げすぎた感覚。
|
感覚的には、3)ですがが、クラッチやブレーキ、アクセルペダルを踏む際、
太ももの下部が、シート下部の “反り返り” に触れ・・・腰痛部を刺激(涙)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|