まず、クラッチ
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ハウジングの切削精度をいくら上げたって、溶接作業を伴い、熱ひずみは回避し難く
クラッチ板の付く、シャフトが傾斜、 クラッチの切れが著しく悪化。
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シンクロ
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同様に、インプットシャフトが楕円状、あるいは傾斜したまま、回転すると、
シンクロの機能が低下し、シフトフィーリングが極端に悪化。
(特に直結・4速、あるいは直結・5速=1.000)
メインシャフト・分離型T/Mの場合、他のシフトへの影響も・・・激化〜。
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駆動系の振動
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プロペラシャフト振動はバランス加工で、ある程度回避可能。 ・・・ですが、
クラッチ坂のダンパー 〜プロシャ 〜デフ 〜リヤシャフトを含む回る駆動系に、
不快なこもり音が出るケース 散見。
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