FAQ


トップページへ戻るcontents
  全般 メモ Q&A その他

全般

Q.不慮の事故に備えて

A.入力されたデータは、ご購入者の方の労力の賜物です。エクスプローラのコピーでCD-RW
 など他の場所へ定期的にバックアップされることを強くお薦めします。バックアップすべき
 データを以下に記します。
 ※必ず「デジカメ日記」が動作していない状態でバックアップを行ってください。

 メモのデータは?→通常>C:\Program Files\SakigakeSoft\sakidd30フォルダ内の
                  Dd_memo.DB
                  Dd_memo.PX の計2つです。

 画像データは?→お客様が指定された画像の保存先フォルダにあるファイルです。

[ご注意]当ソフトはインストールプログラムを使用している為、アンインストールを実行
     されると、メモデータも一緒にアンインストール(消去)されます。
      アンインストールを実行する前に、メモデータ、画像データのバックアップを
     行って下さい。





メモについて

・メモタはデジカメ日記内の[削除]ボタンで削除されますが、メモが削除されても
 画像ファイルは削除されません。





Q&A

Q.画像の保存先フォルダの指定で[参照]ボタンを押すと”ディスクを挿入してくださいとか
 I/Oエラー”になる

A.CD-RやMOなどを保存先フォルダとして指定していた場合になることがあります。
 その場合はCD-Rなどを正常にセットしてから[参照]ボタンを押して下さい。



Q.ある日付の画像が表示されない。または、カレンダーでこれまで太字で表示されていた日付が
 太字でなくなった。 

A.フォルダの削除を実施していませんか?削除していない場合は、画像の保存先ファルダ
 変更を行っていませんか?



Q.画像をクリックしても拡大画面が表示されない

A.画像リストで画像が選択された状態でないと拡大画面は表示されません



Q.メモが保存されなかった

A.デジカメ日記の実行中に、何らかの原因でデジカメ日記が正常に終了できなかった
 場合には、 [登録]ボタンを押していてもメモは保存されません。但し、過去に登録したメモは
 残っています。



Q.ソフトを起動したら「エラーが発生しました」と表示された。

A.次のいずれかが原因と思われます。
 ●Dd_memo.DB、Dd_memo.PXのファイルが当ソフトと同じフォルダにない
 →2つとも同じフォルダに移動して下さい

 ●BDEソフトがインストールされていない
 →添付のreadme07.txtをご覧のうえ、BDEソフトをインストールして下さい



Q.バージョン情報からSakigakeソフトへジャンプできなかった

A.恐れ入りますがインターネットに接続した状態で以下のアドレスをクリックして下さい

弊社:http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/





その他

Q.ネットワーク経由での使用または、複数人による共有使用は?

A.動作保証をしません。弊社で確認しているのは1台のみでの使用です。




トップページへ戻る
(c)Sakigakeソフト,2006