FAQ


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  Q&A その他


Q&A

Q.カレンダーで日付をクリックしても元号・令和が表示されない

A.お客様のパソコンで「2019年5月以降のWindows Update」が適用されている必要があります。
適用されていない場合は「平成」のままです。
 その理由は、当ソフトの元号の表示は Windows に依存しているからです。



Q.日付を入力してもジャンプしないのだが..

A.サポートしている1900(明治33)年~2087年の範囲外の日付を入力された場合、
うるう日などで存在しない場合あるいは入力ミスの場合、いずれもジャンプしません



Q.このソフトを起動したら、休日の設定の復旧処理が”勝手に”行われたが...

A.休日の設定を間違われていたようです。ですがその場合は、ソフトの出荷時の休日をもとに
自動復旧されていますので、どうぞご安心下さい。再度、このソフトを起動して下さい



Q.[Ad版のみ]ご購入後のAd版でメニューを復帰できない

A. カレンダーの上で右クリックをして、「メニューの表示」をお選び下さい



Q.[Ad版のみ]印刷のプレビュー画面が開くまでの時間がかかる、あるいは開かない

A. 挿入する画像の大きさを縮小する、またはJPEGの場合は画質を「低」にして下さい。
 高画質写真の場合、発生する可能性があります。



Q.[Ad版のみ]新規色を数値として記録し確認したい場合

A.
1.色ダイアログで新規色を作成し右側の「色合い」~「青」までの計6項目の数値をメモに控えます。
2.[色の追加]ボタンを押すと「作成した色」欄に表示されます。
3.[OK]ボタンを押すと新規色が反映されるので確認し、希望の色と違ったら1に戻ります



Q.バージョン情報からSakigakeソフトへジャンプできなかった

A.恐れ入りますがインターネットに接続した状態で以下のアドレスをクリックして下さい

弊社:http://www2.oninet.ne.jp/sakigakesoft/






その他

Q.ネットワーク経由での使用および複数台による共有使用は?

A.動作保証をしません。弊社で確認しているのは1台のみでの使用です。


Q.Windows 10/8.1/8/7を使っていて、データがバックアップできない。正常に動作しない

A.セットアップ先を初期値以外のフォルダにした場合、上記の症状になる場合があります。
理由はWindowsのセキュリティ機能によるものです。
 一度、当ソフトをアンインストールし、初期値のフォルダにインストールしてみて下さい





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(c)Sakigakeソフト,2019