聖の不定期日記
2009・12・31 「今年も終わりですな」
今年も、この不定期な日記を更新しないまま、年末を迎えました。
今年は、滋賀、紀伊半島、石川、熊本、北海道旅行と、日本各地を旅行しました。
また、環境面でも、マラソンの練習会に参加、技術職から営業職への配置換えなど、大きな変化がありました。
良かったこともあり、悪かったこともあり、それらを乗り越えた今年は、「人と交流して人脈を作る年」だったように思います。
来年は・・・どんな年になりますかね。
当面は、ダイエットで悩みそうですが(笑
2009・05・20 「人間って、いつかは死ぬんだよ」
朝、K部長と仕事の打ち合わせして、自分の席に戻ってきたら、女性社員の一人が泣いてる。
朝から何泣いてんだ?って聞いたら、別の女性社員が死んだと・・・と、あまりに突拍子もない回答。
その社員は、今産休で会社を休んでいるはずだが・・・???
あ、でも、向こうでO部長が慌しく対応してるね。
本当なんだ。
噂を聞きつけて、別の同僚が詳しい内容を聞き出そうとその女性社員に聞き寄るが、その女性社員は取り乱して話にならない。
どうやら、亡くなった女性社員は、昨日の朝、踏み切りで列車にはねられ死亡したらしい。
なぜ・・・自殺??
つい最近、二人目の子供が生まれたハズなのに・・・。
2009・05・17 「ナイトウィザード2nd セッション3回目」
今日のセッションは友人宅。
自分もプレイヤーとして参加。
失踪事件を調査する我々のもとに、再びゲームの調査依頼。
どうやらゲーム自体が怪しいよね〜〜。
そんな感じで進んだ今日のセッション。
雑魚敵は弱かったが、ラスボスは強かった。
攻撃こそ最大の防御。
それを証明したセッションになりましたね。
スリルを楽しんでもらいたいGM側としてはイマイチな結果だと思いますが、PC側としては、持っている全ての力を使いきることが出来たので満足です。
2009・05・16 「旅行日記」
今年5月に行った紀伊半島の旅行の日記をまとめている最中ですが・・・。
HPの容量がヤバイです。
もしかしたら、全記録UPできないかも・・・。
2009・04・24 「ナイトウィザード2nd セッション2回目」
今日のセッションは、自宅で。
今回のGMは私で、キャンペーンといいつつ、本編とは関係ない話。
理由もわからず命を狙われるバーラック。
それを護衛するジェド。
バーラックの命を狙うウィザードを追う、トウシロウ。
そして、ベル様の命令で、事件を追うエヌピー。
バーラック襲撃を期に4人が出会い、ともに事件を追う。
今回は、ジェドが攻撃も行なえるように仕様変更しました。
そのおかげもあり、戦闘はスリリングと手ごたえの両方を感じれるバランスとなりました。
普段ファンブル振らない人がファンブル振ったり、ヒーラーが自分に《蘇生の光》を使ったり、
NPCが《無限生命のかけら》を使って復活したり等。
久々に、ゲームらしいゲームだったと思います。
2009・03・22 「ナイトウィザード2nd セッション」
今年最初のセッションにして、キャンペーン第一話を友人宅で行ないました。
私は、キャスター役で魔術師のキャラでプレイ。
最初のシナリオは、電脳世界に連れさらわれた被害者を救い出すというもの。
いきなり5レベルスタートということで、仲間キャラとの協力プレイや戦闘バランスが心配でしたが、
・私は魔法攻撃に特化しすぎて、範囲攻撃ができない。
・ディフェンダーが防御に特化しすぎて、攻撃手段がなし。
・ヒーラーも攻撃の支援に力不足。
と、課題の残る結果となりました。
でも、セッションの内容は、女神転生を思わせるシナリオで楽しいセッションでした。
2009・03・11 「突然ですが」
ブログパーツ見つけたので貼ってみた。
2009・02・11 「旅行日記」
去年9月の「福岡〜下関の旅」の旅行日記を完成させました。
誤植が多いかもしれませんが、よろしくお願いします。
2009・01・11 「旅行日記」
去年の5月の群馬県→長岡〜鳥取の旅の旅行記が完成しました。
誤植が多くて読みにくいかもしれないけど、よろしくお願いします。
2009・01・06 「仕事二日目」
昨日から仕事始まりました。
今年も過酷な毎日が始まった・・・。
DDRのHPにブログパーツが合ったので貼ってみる。
2009・01・01 「新年」
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、今年の正月は、特にやるゲームもないので、去年一年でやり残していたことを整理しています。
不要な雑誌の必要な記事のSCAN。
旅行記や日記等のHP更新。
ナイトウィザード関連のキャラシートやHPの更新。
過去の不要なゲーム機の下取り段取り等。
全部終わらせるには、まだまだ時間が必要だな。
仕事面でも、去年と環境が変わりそうなので、考え事が増えそうです。
TRPGナイトウィザードも、新メンバーのことや、シナリオのこと、まだまだ考え事が尽きませんな。
来年は、実務よりも計画と反省に重点を置く年になりそうですね。