サポート情報 サポートへ戻る



Ver. 2.1
マニュアルの補足としての情報です

Q. [入力]シートで勤務名が再セット(表示)されない日がある。

A.[入力]シートで一度でも[確認]ボタンを押した場合、正常だった日のノーチェック欄には「○」がセット
 されます。そうなると、勤務名セットの対象外の日となります。

  再セットをしたい日の「○」をキーボードの[Delete]キーで削除するか、[○消去]ボタンを押して下さい。


Q.[勤務]シートの勤務名は全角で何文字まで使えるのか?

A.弊社で正常な動作確認をしているのは全角1文字です。

  ですが、文字の種類によっては全角1文字+半角1文字まで表示可能の場合もあります。
  ただ、その場合には[入力]シートを印刷の上、”セルから文字がはみ出ていないかどうか”のご確認を
  ぜひともお願いします。


Q.[勤務]シートで勤務名に数字を使いたい。

A.漢数字(一、二など)をお使い下さい。

Ver. 1.1
・マニュアルの補足および訂正です

1.補足:月度初めなど、新たに勤務表を作成する時には[入力]シートの[曜日セット]を
      した直後に[労働時間]シートの[月初処理]を実行して下さい。それにより、
      [入力]シートと[労働時間]シートの日にちの同期がとれます。なお、[月初処理]を
      実行した後は時間データが消去されます。ご注意下さい


2.訂正:付属の説明書の基本編、”勤務名の表示”で

  誤)※休日は、ノーチェック欄に 99 を入力するか勤務コードを1つも入力しないで下さい

  正)※休日は、ノーチェック欄に 99 を入力して下さい

  なお”勤務コードを一つも入力しない”方法でも問題はないのですが、その場合、
  勤務コードに”最低必要人数”が設定されていますと、エラー人数が表示されるので
  この場で訂正させていただきました。

  ですが休業日に限り、エラー人数が表示されても勤務表そのものは正常に作成されるので
  問題はありません。






▲サポートへ戻る
copyright(c)Sakigakeソフト